11月のはなし(051101)

11月になったので残り2ヶ月の過ごし方決めていく必要がある。

たしか「2023年のはなし」と「2023年のはなし後半」、こんなかんじ↓

 

【全体】

hibinohanashi.hatenadiary.jp

 

適度な運動、自炊、掃除、お金管理、心身ともに健康、

 

を目標に掲げてたんだけど、あれっ…あっれれー…って感じです。

ギリギリ崖の上を行くようにフラフラしたっていいじゃないかよ→よくない→よくない!

 

まぁできてた時期もあるのかな?

いま、月々の振り返りざっと全部読んだんだけど、できかけては制作期間に入りドチャァ、「???」となってやっと生活に慣れかけてきたら制作期間に入りドチャァァだった。

とはいえ制作と生活を両立できなければ私が生きていく道はないんだよな。なんにもわかりまセンターいったいどうすればいいの課

 

というか9月に個展するとか言ってる。

来年ぜったいやろうね

 

【後半のはなしコピペ】【現状

・イラスト仕事と文章仕事を続ける。→OK

・グラレコをもうすこし、年内にあと2つくらい、出したい。→まだ

・生活を維持しておりたい。身なりをきちんと整えるとか、部屋をきれいに保つとか、野菜を調理して食べるとか。そういうことが必要だと思う。→そう

・アドビイラストレーターの勉強をする。しようとずっと思ってるのにできていなくてよくない。する。具体的に目標を定めよう。9月から本気だす。→できればでいいよ

東温市内、アトリエ近辺、ワンルーム、ベランダが広くて、車がとめやすくて、日当たりのよい部屋を探す。4月に引っ越す。→年明けてからでいいよ

・遊ぶのは月1〜2くらいにしておく。→遊びの定義にもよるけど毎月4〜5回遊んでいるきがする、1人だったり誰かとだったり。もうなんかいいや、あそべあそべ

ーーーー

 

できたことに目を向ければ?とも思う、できたことがたくさんある、2023年、いい年だった。まだ終わってないけど。

 

いい年だったよ。まだ終わってないけど。

よいお年を。