2023年後半のはなし(050806)

2023年のはなしすっとばしていたのでやっと。

前半が終わったのはもう1ヶ月以上も前の話だけれど

がしがし生きたと思う。

毎日かなり忙しく、変化が激しく、大変だったなぁという印象。

寝る、食べる、住む、運動、などの生活を大切にした。

あと、新たに色々スタートもした。イラスト仕事や文章仕事など。

お金をためる。

イラストでの記録(グラレコ)を2つ出した。

 

2023年後半のはなし

・イラスト仕事と文章仕事を続ける。

・グラレコをもうすこし、年内にあと2つくらい、出したい。

・生活を維持しておりたい。身なりをきちんと整えるとか、部屋をきれいに保つとか、野菜を調理して食べるとか。そういうことが必要だと思う。

・アドビイラストレーターの勉強をする。しようとずっと思ってるのにできていなくてよくない。する。具体的に目標を定めよう。9月から本気だす。

東温市内、アトリエ近辺、ワンルーム、ベランダが広くて、車がとめやすくて、日当たりのよい部屋を探す。4月に引っ越す。

・10月に出す作品、20号を描く。

・10月の県展に50号を出す。

・上ふたつ、SMサイズの今のやつが仕上がったらすぐに取り掛かる。

・遊ぶのは月1〜2くらいにしておく。

 

「仕事とあたしどっちが大事なのよ!!」って心の中の彼女とずっと喧嘩してる状態。仕事も大事だしお前も大事だし、そもそもその二つは前提が文脈がちがいすぎて天秤にかけられるものではないだろう。そんなこと言わせてごめんな!!!!

 

…やれやれ。

 

でもあせらなくていいんだよ。

 

でも私は私の幸福をおいかけていいんだよ。

 

大丈夫大丈夫。安心安心。

 

各自持ち場にもどって、続きをやりましょう。