6月のはなし中間(050619)

まだ生活の変化に慣れないできんちょう気味。

きんちょうしながらも日々健康に生きている。

今日はなんだか腰が急にいたい。湿布を貼っている。

もうおばあちゃんなんだなぁ。

 

6月前半やったこと

・おしゃべり会

・おしゃべり会のグラレコ

・ブログ仕事と、記事に載せるイラスト

 

振り返り

月はじめに立てた計画はほぼ実行できず。とりあえずできたのとできてないのに仕分ける。

 

できた

◆グラレコ1こ出す。

 

まぁできた

◆ストレッチ(肩回しと股関節とてきとーに柔軟)朝と夜

→動画見て、夜だけやってる。朝もときどき。肩がめっちゃ軽くなった。

◆自分でつくったお味噌汁を毎日たべる。

→毎日ではないがだいたいやってる。味噌汁は良い。Misoshiru is good.

◆1週間のうち休日1回と平日2回は夜アトリエに行く。

→週1くらいは行ったんじゃないかなぁ。考えごとしたり、PC作業したり。作品には指一本触れてなくてなんだかなんだか

 

できてない

◆1週間のうち休日1回と平日2回は朝散歩する。

◆毎日20時から筋トレする。

◆毎週火曜日の朝に小掃除

◆月1回(土曜日)大掃除

◆月末に収支チェック

◆毎日弁当と水筒を持っていく

◆毎週日曜日に1週間分の手帳を記入、確認する。

◆作品 6月中に1作仕上げる。

◆毎週日曜日、イラレの勉強する。(❶文字を自分でつくれるように)

 

所感

ハードル上げすぎた感はある。

環境が変わるときにあまり頑張りすぎるとガタがくるので頑張りすぎるべきではないような気がする。5月がめちゃくちゃしんどかったし。

そのうちできるようになりたいけど、(8月とかくらいには)6月はこれで上出来だと思う。

 

とはいえ時間を有効につかえてない感じ。急に増えた平日夜の時間を持て余していて、いや家事を休日にまとめてするんじゃなくて今すべきなんだろうなーと思いながら味噌汁をつくるけどそれ以外をせず、インターネットと一緒に溶けている。感じ。

世界、何が正常なのか誰にもわかんなくて笑う。

 

せっかく規則正しい毎日になっているので、ルーティン決めてリズム刻んでいきたいなーと思った矢先に、大学OB展、しんかいじゅしゃ秋季展、県展、市の芸術祭、等々。等等等きて、夜中まで作業して寝不足になってトランス状態気持ちよくなって、何が生活リズムだ馬鹿馬鹿しい、などと思うようになって、崩壊して、私は人間だっただろうか、と。はたして。人間だったかどうか忘れてしまったな、と。

 

もう誰もいなくなって、誰もいなくなるのかもしれないな。

 

などと。

 

とりあえずあと10日だけ6月があるので、散歩と掃除、作品、を中心に頑張ってみようと思う。

腰が治るのか心配。

いまこの一点を踊るしかない。やはり。はたして。