5月のはなし中間(050513)

◆休みの日に8時に起きる

→だいたいできた

→→目覚めてから起き上がるまでが長すぎてもったいないなぁ、、とやっぱり思う。おふとんが好きすぎる。けど起き上がったら這い出したらもうこっちのもんなので、おふとんのことなんて忘れられるので、起き上がりたい。

→→起きたとて・・・ってなりがち いろいろ考え事が散らかっていて 日常をやりづらい。落ち着いたほうがいいし、リズムをつくりたい。

◆1週間のうち休日1回と平日2回は朝散歩する。

→1回もしてない

→→やる日は決めてて手帳に書いてるんだけど、すべてがおしまいだったから手帳を開くことがあまりなかった。手帳はちゃんと開きたい。

◆ストレッチ(肩回しと股関節とてきとーに柔軟)朝と夜。

→1週目だけできた

→→簡単にでも、思い出した時はやろう。

→→倒れ込んで、あ、ストレッチ、、と思い出すことがよくあった。

◆毎週火曜日の朝に小掃除

→気づいたときにあわわわわってやってる 火曜日なのに遅出勤じゃなくてたいへんだった。遅退勤は変わらないのに。

→→曜日決めなくてもいいんじゃないかなぁ

→→平日朝、もうちょっと余裕もちたい・・・6時とかに起きれたらいいのになあ(いいのになあ)

◆月1回(金曜日)大掃除

→1週目の金曜日は遊んだし、2週目の金曜日は仕事だし、でもそれは甘え 甘え、、、

→→大掃除、日曜日もつかってちゃんとやろう。月1回は。

◆月末に収支チェック

→した

→→お金おろした日の日付はちゃんと手帳とかに書いておく。

◆自分でつくったお味噌汁を毎日たべる

→きのうやっと再開した

→→毎日たべたい。

◆1週間のうち休日1回と平日2回は夜アトリエに行く。

→全然全然行ってない

→→描かなくても行くだけで全然ちがう

◆作品 5月中に1作仕上げる。

→ええええ

→→こんなにも描けないものか 描くことは余剰なんかでは絶対に絶対にないはずなのに

◆アトリエ整備する。

→しよう

→→まずは日除けカーテンなんとかするのと、ストーブを扇風機にするのと。

◆某発行物 中旬くらいに仕上げる目標。日曜日に集中的に作業。(7日、14日+)

→明日着手します

→→ラフ描いてみてもらおうか

◆おしゃべりイベントの内容整理する。(GW中 6日、7日の夜)

→ざっっとですが、やった。力抜いてたのしくやろう。

→→もう一回なんとなく整理してみたほうがよい気が 明日かな、、

 

◎手帳もう1回整理してみる

◎朝がおしまいになってる 朝をちゃんとやる

◎夜がおしまいになってるからだと思う 昼もおしまいに、 、、、すべてがおしまいに、、

◎そもそもなんでこういうことしてるかに立ち返ったほうがいい

◎「ほんとうにそう」ならなんでもできる

◎もう少し肝の部分を 肝心なことを 思い出したい もう少しちゃんと遡って

◎調子の悪いときはあってもいいから落ち着いて過ごそう 私がどんなときにだって日常はそこに、ここにありつづける 

◎誰がどうあろうと、私がどうあろうとあわてる必要はない。