4月のはなし おわり

黒字が4月はじめ。赤字が中間のふりかえり。青字がおわりの振り返り。

1月からの継続

◆休みの日に7時に起きる

→休みの日に8時に起きる、に変更。ちょっと7時はしんどかった。起きたいけど・・・

→起きてる。→起きてる。

◆湯船にちゃんと浸かる

→500円の温泉ぜんぜん行ってない。行きたいのに。行こう。

→4月、1回も行ってない。行こう。

→1回も行かなかった。なぜなら温泉セットを車内に常備してないから(シャンプーとかリンスとか温泉のをつかうとごわごわになるので持参すべき)。温泉セットを準備するのだ。

◆睡眠を毎日7時間以上とる

→日付変わるまでにふとんに入る。毎日。
→寝る30分前くらいから本を読んでちがう世界に逃げる。
→ストレッチする。

→だいたい日付変わるまでにふとんに入れてる。

→本読まなくても眠れるようになってきた。

→眠りやすくなったし、ストレッチあんまりできてない、、

→ストレッチ、最終週の心が死んでいる期間以外はほぼ毎日やった。

→逆に眠りすぎ(帰ってきて倒れこんで1時に起きるとか)にちょっと悩みかけている。でも眠れないよりは全然まし。

→5月、勤務時間が過去イチ不規則なのでかなり注意しなければならない。油断したら病む。

◆目を大事にする(コンタクト装用時間)

→なるべく帰ってきてメガネ。

→結局寝る前に外してる。→る。

◆1日に1時間は1人で物思いにふける時間つくる。

→1週間に3回は、に変更。比較的早く帰れる月・木・土。

→毎日帰ってくるのがおそい。4月はしょうがない気もする。

→週1くらいはアトリエで考え事整理できた。

2月からの継続

◆毎日15分以上の筋トレ

→朝散歩に変更。朝遅めに出る火・水と休みの金・日。

→桜散っちゃったし春チェック終了であんまり朝散歩できてない。したい。

→散歩はできてない。

◆週1で中掃除

→毎週金曜日。

→先週やってない。掃除の時間に歯医者が入ってしまっている。時間帯を見直す。

→昼食後、午後1時スタート。

→休日出勤により無理だった。

◆月1で大掃除

→第2金曜日。

→午後1時スタート。今日だからやろうっと。

→今月やってない、、

◆基本自炊

→休みの日に作り置きできたら、、、

→でも無理はしない。

→流しをいつもピカピカにしておりたい。

→作り置きとかできない。。できないよー

→作り置きはできないけど(ほぼ)毎日味噌汁をつくって食べました。

えらい!!!!!!

◆月末に収支チェック

→やる。

→やる。3月分のも。

3月からの継続

◆グラレコの勉強スタート

→4月、もういっこ出す。

→出したい。何のやつにしよう。

→出してないな、、

◆作品描き始める。月2作くらい、SMサイズ。8月のOBグループ展に出すのを描きためる

→鹿の角仕上げる。

→4月、まだ1回も描いてない。来週から本気だす、、、

→進捗です。

4月

◆春〜夏くらいでなにか絵とかイラストとかデザインとか、なんでもいいからちょっとそっち方面で1個でもお仕事を得る。グラレコでもいいと思う

→単発じゃなく継続のお仕事で楽しそうで最高のやつ、早速もらえちゃいました。うれしい、ありがとうございます、、、また発行したらシェアします。

→ラフ描いた。相談しながら進める。5月中くらい1つめ出します。たのしみ。

→相談しながら進めて5月末に出します。

◆ストレッチをして体を柔軟にする。

→ふくらはぎをほぐしておくのは大事らしい。あと股関節と肩甲骨をやわらかくしておく。

→全然できてない。朝8時と夜の8時にやる。

→寝る前はやってる。朝は余裕ない

◆アトリエ整備する。

→机に棚ひとつつくる。画用紙とか大きいもの入れる用。

→つくった。入れた。

→もう少し片付ける。今日、夜。

→今度配信でアトリエみんなに見せる会?によばれた?のでそれまでにはちゃんとしとく。