2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のはなし

朝出るときに駐車場に生まれたてくらいちっちゃいネコチャンがおり、高い声でミャーミャー鳴いてついてきたけど仕事間に合わないし何にもしてあげられず、「ネコチャン...」と低い声でつぶやいたら近くにいつの間にか背後に工事のお兄さんたちがいてたぶん聞かれてては…

10月のはなし(051029)

今年から本気出すよって思ってたから年明けに目標立てて毎月『月記』書いてきたけど、あと残すところ2ヶ月ってなって今年ほんとに本気出しました?って感じになってる。 いつもいつでも本気でいきてるつもりが、日々が獣でひたすら襲われていました。がぶが…

ジャッジメントのはなし

ジャッジしたくないし、されたくないんだけど、人間界常にそれが求められている気がする。 「あなたはどういう人間なんですか?」「これはどのくらい価値があるんですか?」 このあいだお酒飲みながらのんびりまったり話して、合コン行ったことない話した。 …

なんでもないはなし

「週末は雨みたいですね。」 窓を開けながら同僚が言った。 「へぇ、そうなんですね。」 と返答して、何か一言付け加えようとしたけど何も思い浮かばなくて、こそこそと自分の部屋へ入り、扉をしめた。 しめたあとに、続きの言葉を考えていた。意味ないのに…

さいきんのはなし(051005)

作品が仕上がって出して、ギリギリヒヤヒヤで出して、空気がプシューっと抜けている。バーンアウトはたぶんしてない。すぐに日常に戻れると思う。 制作期間を非日常とするのはサステナブルでない気がしてよくない 制作期間を日常に取り込んでいくにはどうし…

9月のはなし

目標をそういえば立てていた。いちど振り返っておく。 2023年もあと3ヶ月弱。はやいね。 2023年後半のはなし ・イラスト仕事と文章仕事を続ける。→OK ・グラレコをもうすこし、年内にあと2つくらい、出したい。→やるか・・・ ・生活を維持しており…