2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンプしなかったはなし

こんな時間にポテロング食べた。 1パック食べるのは流石に罪が重すぎだと思ったので半パックでやめてあげた。 感謝しろよ自分。こういった小さなよい行いによって健康と体型が維持されるのである。 わたしはちゃんと半パックでやめられるからえらいなあ。 …

今日のはなし041128

毎日書いててえらい。 いやえらいも何も、書かなきゃいけないものではないのだが。 捌け口が。ほしいので。書いています。 現実というのはどうもしがらみだらけだが、文字の海にもぐれば、キャンバスに手をつっこめば、どこまでも自由。 あらゆる芸術の士は…

今日のはなし041127

11月がもうすぐ終わるらしい。 らしい。伝聞の。類推の。推定の。 今日は10時くらいに目が覚めて、はわわわわとなってたら12時くらいになって、好きなパン屋さんへ行き、テラス席があったのでテラス席で日にあたりながらぼーーっとパンをむしゃむしゃ…

きのうのはなし041124

きのう好きな店で好きな人たちと遊んだのでたのしかった。 0からスタートしたこのまちで身の回りがどんどん好きになっていくのはうれしい、おとなになっても遊べるのはたいへんうれしいと思う。 そういう時と場所をつくれる人はすごいと思うしなりたい。 運…

ポモドーロテクニック良い

25分作業したら5分休む、っていうポモドーロテクニックというのがあって、最近それでかろうじて進捗がうまれている。良い。 今流してるやつこれ youtu.be 絵の制作には向かないけど。絵の制作は「よし、片付けるぞ」と思ってからねじれた体で、いろんな距…

短歌よんどくか

本日2回目の更新。 やる気出なさすぎてなんもしなかった。 いや、2時間くらい制作をして仕事もちょっとして鍋も食べてまぁしてはいるんだけど。 なんかした実感があまりない。肉体疲労をやたらと感じる。 ・とめどなく続いて行く日々気づいたら春になって…

雨、やる気がでない休日

お昼ご飯を買いにコンビニに行ったら雨で足がビシャビシャになって寒くて全てのやる気を失った。そろそろ描きに行くか、と思っていたのだけれど、肌寒い部屋でぼーっとスマホの画面を眺めて、なんにもやる気が出なくて、今はこうして書いている。 夜、行きた…

今日のはなし041122

ワンピースのベポの画像検索してたらこんな時間になってた。 ベポかわいいよ〜欲しい、くまさん、もふもふしたい。 今わたしに足りないのはもふもふである。でかいぬいぐるみでも手に入れるべきか。 帰りの車の中でなんとなく、作品の悩んでいたのがふと「こ…

だんだん冬になる

冬がめちゃくちゃ嫌いです。 寒いのがもうほんとうに。でも日本に住んでいるので、冬が何ヶ月かは毎年ある。 だんだん冬になる。 こういうのはもう何年もやっているけど変わらない。 変わらないまま、こういうのをあと何年やれるのかなぁとも思う。 私って何…

ブログでツイートすることにした

タイトルの通りなんですが、ブログでツイートすることにしました。 何を言ってるかわからないと思いますが、私も何を言ってるかわかりません。 ツイッターでツイートすることを辞めるわけではもちろんなくて、なんとなく。 ブログしようって思ったのでした。…