雨、やる気がでない休日

お昼ご飯を買いにコンビニに行ったら雨で足がビシャビシャになって寒くて全てのやる気を失った。そろそろ描きに行くか、と思っていたのだけれど、肌寒い部屋でぼーっとスマホの画面を眺めて、なんにもやる気が出なくて、今はこうして書いている。

 

夜、行きたいトークイベントあるのだけど、この調子では多分行くことができない、と思う。行くことができないわけではないのだけど、行く気が起きない、というかんじ。行きたいのだけど行く気が起きない、とはなんと変なことを言うのだろう。

 

夜は野菜をいっぱい食べるか、と思い、鍋にすることにした。

ホカホカのものを、からだにいいものをたくさん食べると元気も出るだろう。

 

いま午後2時。鍋にするなら材料を買いに行かねば。午後6時には食べたい。

5時くらいには買い物に行こう。となるとあと3時間。

 

そういえば高畠華宵美術館に行きたかった。10月のはじめくらいからずっと行く行く思ってたのにもう11月も終わるなんて信じられない。今日いまからこれから行こうかしら、と思ったが、今日は気持ちがついていかない。とはいえ今日逃したらいつ行けるのか、なんとかなるかなぁ、なんとかなりたい。

 

歯医者も最後の1回なのに行けてない、歯医者の予約入れなきゃとか。年内に。

 

あとは部屋がちらかってきたから片付けをするとか

仕事のことを家でも考えておかないと追いつかないかとか

 

はーーーーーーーーなんもしとぅない。

 

タスクの分際で追いかけてくんな。私に追わせろ。というお気持ち。

追っ手に向かっていくか。回れ右。