今日のはなし041224

・メリクリです

・メリクリは明日かな、今日はイブ

・でもメリクリです

 

・昨日全然眠れなかった

・なんかいろいろ考えがめぐって、いろいろあせってしまって、寒くて、気づいたら寝てて11時くらいに起き上がってお風呂はいって寝支度して、さあ寝るぞと思ったんだけど全然眠れなかった、一睡もしてないんじゃないだろうか、なんか苦しい夜だった。

・で、今日も出発10分前に起きた。今日は仕事。

・起きたということは一睡はしてますね。してました。

 

・最近出発のぎりぎりに起きがち。なんでだ、冬のせいか

・冬に早起きできる人つよすぎ、どんな修行を積んでいるのか

 

・11時間はたらいた 6連勤目の11時間労働しんどすぎた 昨日一睡もしてないのに

・一睡はしてたんだった

 

・クリスマス会さそってもらってたのに行けなかった、正確には行かなかった

・ほんとはぜったいにぜったいに行きたかったんだけど

・今日のお昼まで行く気まんまんだったんだけど

・すてきな人たち、一緒におしゃべりしたりのんびりしたりしたかったぜ

・でも仕事でいろいろボロボロになってしまい、これから帰って、ご飯いそいで食べて、身支度ととのえ直して、繰り出したとしても、そこまでできたとしても、たぶんつかれすぎてアウアウしかしゃべれない人になってたからやめにした

・遅くなるだろうから、なんか帰らなきゃなのに待たせちゃったりとかしたら申し訳なかったし

・考えすぎか、まぁいいや、めちゃくちゃからだがしんどいのでとにかくはよねよう

・やさしい場所、いい時間だったんだろうなあ、いいなぁ

 

・今日仕事でほごしゃさまに「今まで出会った先生の中で1番大好きです!いつもありがとうございます!!」って言ってもらった

・いつも言ってくれる人、ありがとうございます

・けどそういうの裏切らないようにってけっこう圧がぐうっとなる、ぐうってなるんじゃなくてはりきっていきたいぜ

・あとね今日インタビューうけた

・去年、開設したばっかのときも地方雑誌かなんかのインタビューうけたけどそのときはほんと何にも言えなかったのに、「だってなんか急にまかされただけなんだもん!無茶振りだよ!知らんよそんなん!」「なんにもわかりまセンター!!!」って心の中で叫んでたのに、今日うけたやつはたくさんたくさん話せて、重い想いがたくさんあふれて、わたし、ちゃんとやってきたんだ、作り上げてきたんだって思って、感慨深かった。

・これは私の仕事、大事な仕事だよって思う

・全部子どもたちのおかげだ。愛は勝つ。愛しか勝たん。

 

・あと新しい勤務希望スタッフの面接やった

・いいかんじっぽかった ちょっと希望

 

・あとみかん送れてない、つら

・明日の朝、こそ、早起きして送らなきゃ、くさるよ

 

・明日は演劇みにいくんだ

・インプットほしい

・本屋さんでやってる展示も見に行かなくては

 

・日々、流れ流されて行くよ

・連れて行かれるよ

・運ばれていく

・やろうと思ったことをやるを繰り返すことでしか繋いでいけないんだってば

 

・深呼吸 冷たい空気を肺いっぱいに吸い込んで、吐いて

 

・うつくしく生きよ見あげる青空に縦横無尽に走る電線/中澤系 #tanka

 

・愛しか勝たんと思う

・真実って人の数だけあるし

・私がどのくらい世界を愛していられるかにかかっているんじゃないだろうか

・やさしくあたたかく生きていたい、パニックにならずに