きのうと今日のはなし041222-23

・雪。クリスマスイブイブ。

ボドゲ会きのう仕事から家に帰ってきてそっこーで人生ゲーム抱えて行った。すれちがったおばちゃんに二度見された。せや、人生ゲームやで、ええやろ…と思いながらるんるん行った。

・専門学校生男の子と女の子。仲良しよきよき。自己紹介して可愛い女の子に「(苗字)ちゃん、ですか⭐︎」って言われてなんか照れた。へへっ…

・友達からはだいたい(苗字)ちゃんって呼ばれる、けど呼ばれ方とかあんまり考えたことなかった。なんでもいいよ

・この間職場の学生さんからナチュラルに「(下の名前)さん」ってよばれてはわわっと思った。下の名前よばれるとはわわっとなる。

・(下の名前)さん、ギャルの先輩のイメージ。ギャルっぽい学生さん(ギャルっぽくて素敵です。アネキ、ってかんじ)なので、多分バイアス もういい歳なのに下っ端根性ぬけなくて、先輩とか上司とかの立ち位置向かない

・大学の後輩に「(苗字)ちゃん先輩」って呼んでくれる子いて、めっちゃかわいくて大好き。元気かなあ

・めっちゃ関係ない話なった、しゃべってても結構なる。

ボドゲ会もうめっちゃ楽しかった。お酒飲んで、だらだらのんびりルーレット回したりカード出したりお話したりして、げらげら笑って、幸せだった。もうそういうのだけやってたいよ

 

・今日休みだったけど事情により3時間はたらいた。

・みんなクリスマス会めっちゃ楽しみにしてるやん。がんばるね・・・

・サンタ服やすくあったら買おうかな〜どうしよっかな、たぶん余分なものなので自腹にはなる でもみんなめっちゃ楽しみにしてるから雰囲気盛り上げ隊長しなきゃだよな

・今日しか無理だったので保護者面談やった

・めっちゃ明るい子がおうちではやっぱり苦しんでて今朝も嫌なこと思い出してワーってなってたとの話聞いてかなり落ち込んだ

・家帰ってからもずーんとなって、おうちの人には感謝してると言ってもらってるし、すごく雰囲気のいい面談ではあったけど、ずーんとなって帰って来てから何にもできなかった。

・そういう点でこの仕事向いてないんじゃないだろうか

・その子に限らず最近ちょっと苦しい状況の話聞くこと多い、そういう仕事だしそこを寄り添って行くのが仕事なんだけど

・いま思ったけどみかん送れてない。今から手紙書いて、コンビニ行こうか、行くかぁ、ううう

・気分の落ち込みのせいかちょっと体調がしんどいし外はめちゃくちゃ寒いし明日でもいいかな、だめかな、だめですね、、、

・世界は少しずつやさしくなっている。それ以上の悲しみをこえて、少しずつ。

・上、推し作家さん(大学のともだち)の言葉でいつも浮かべては救われている。

・世界は少しずつやさしくなっている。それ以上の悲しみをこえて、少しずつ。くりかえしつぶやいてみる。