ブログでツイートすることにした

タイトルの通りなんですが、ブログでツイートすることにしました。

何を言ってるかわからないと思いますが、私も何を言ってるかわかりません。

 

ツイッターでツイートすることを辞めるわけではもちろんなくて、なんとなく。

ブログしようって思ったのでした。

アイス食べたよ〜とかあの歌が、あの本が、あの絵がすごくいいよ〜とか。

思ったこととか。

 

twitter終わっちゃうかもしれないねとなったときに、自分にとってのtwitterみたいのを考えて、twitterが無かったころのことなどを考えて、twitterが無くなったあとのことなどを考えて、「人生…」となった。

 

じぶんは人に心を開くのがたいへん苦手(おそい)なので、twitterで好きなものごとのことを好きと言ったり人には言えない本音を吐いたり、好き勝手自由な脳内を見せたりするのが、ここでならできることが、恥ずかしいからおやめなさいよと言われちゃうようなことが、いろいろ楽しかったな〜とか。

 

同時に、人と普通に話してたらよほど仲良くならないとあんまり聞くことのできない、考え方とか好みとか偶然目にして、あぁひとりじゃなかったなーと思ったりするのがおもしろかった。

 

全部過去形になっててさびしさがただよいますが、繰り返しますが、ツイッターはサービス終了するまでやめないし、なんならブログ、一瞬でやめるかもしれません。

ハードコアなイエスマンだし絶対最高にしたい作品のしめきりは近づいてくるし。

そもそもこういうのを書くまとまった時間がないので。

 

でもこうやって文字を打って満足できるなら、ツイッターを頻繁にみるよりは横になって脳直で何ツイートもするよりは1日20〜30分こうやって、腹のうちを見せるほうが効率がいいのではないかと思った次第なのでした。

 

これでいいなら、これでいいかなとか。きょうは終わり。つかれたので早く寝よう。