今週のはなし(050508-12)

今週ずっとあわわわはわわわわってなってる。

 

ほんとはそろそろ月の半ばだし目標の振り返り(端的に言ってぜーんぜんできていないので、立て直し)をしたかったんだけどいまも脳内があわわどうしようはわわどうしようなので一旦、一旦あたたかいカフェオレをいれました。飲みながら書いています。おいし・・・

 

今週が一瞬すぎたのでちゃんとあったことを確かめるため振り返り

 

月曜→学校に会議行った、先生方すごいって思った、帰りが遅い

火曜→出勤が早くて退勤がめっちゃ遅い 退勤路によりみちできたのがよかった

水曜→スタッフが体調不良で欠けたので出勤が早くて退勤がめっちゃ遅い 隙間がなさすぎて休憩できなかった 退勤路によりみちできたのがよかったその2

木曜→むりむりかたつむり〜と思いながら出勤 体験の子が2人いた、かなり神経をつかった、けど1人で2人に気を回しながら他の6人も気にかけるの至難すぎてへろへろ 帰りはそこまで遅くないけど寝落ち アドレナリンがもうなくなってしまった

金曜→出発5分前に起きて休日出勤 したけど子どもが精神がしんどくてドタキャン(ええんやで・・・)でソッコー帰ろうとしたら「せっかく来たのでこういうときにエアコンの掃除をしとき」と言われ「せやな」と思い2時間弱かけて1人で2つのエアコンを掃除して思ったんだけどこれほんまに私の仕事だったのか?(私の部署の部屋だしそうか、そうだよな、、そうだよ、、、やるとしたら他の部署は5人くらいで協力してやるんだろうけど、、、)帰りに映画をみた。ほんとうのことだけしたいよって思った映画であった なにかだまされているような日々だよ、何がというわけではないんだけど、おおむね満足しているんだけど、現代社会にだまされているようなかんじだ 消費せよ、消費せよ、向上せよ、貢献せよ、備えよ、何も失敗するな、立ち止まるな、動き続けろ、とにかく急げ、効率をあげろ、無駄なことはするな、コスパとタイパ、優劣、競争、今日の苦労は明日の、、、、、

 

くるし〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 生きてるだけで許されてぇ〜〜〜〜〜〜〜

 

一生遊んでたいよ、みんなもそうでしょ?

 

自分は何にときめいてどんな形の心を持っていて

本当におそれているものは何で 欲しいものは何で

幸せ〜生きててよかった〜〜って思うのはどんなときで

 

そういうのをわかってたいだけなのに

 

なんで全員病むような世界にしてしまうんだよ

人類のバグ

 

正しさを正しさとして振りかざすのをやめろ

 

愚痴です。吐けたからよかった。

ちょっと苦しみが減少した。

 

誰に対しての愚痴とかじゃないです。

なんかいろいろ勝手に私が、日々入ってくるいろいろな情報に感じすぎていろいろな苦しみをつくりだしてしまっていただけです。

幻想かもしれない、誰もそんなこと感じてないかもしれないし、苦しんでいるのは私だけかもしれないけど

 

やさしくあたたかく自分でありてぇ 生きてるってわかりてぇ

と思って、思いまくっています。

なんにもなんにもできてないけど、全部全部ぐだぐだだけど

やったことが出会ったことが、その事実のあつまりが

そこから自分の中に湧き上がった感情が、感覚が

私をつくるのであれば、それが「ほんとうにそう」ならば

混乱しないで力抜いて流れにぷかぷか浮かんでおるのもいいんじゃないでしょうか、

と思います。

 

正しくても正しくなくてもいいんじゃないでしょうかって思います

 

人は人を、それが大人と子どもであろうとも評価すべきではない

尊敬はしたとしても、評価すべきではない

ぜったいにぜったいにぜったいに