2023年のはなし

やりたい/なりたい

・健康で文化的な生活

 ー健康がいちばんだいじ。その次に文化的がだいじ。

 

・まっとうな暮らし

 ー暮らしてる実感がほしい

 

・今年中に5キロやせたい

・お金ほしい

・作品発表

・良い仕事

 ーgood job 良い働き 職業も他も、「居て良かった」になりたい

 

・本質的な試行錯誤

 

やる

スタート時期(→原則、以後毎月)

1月中

・休みの日に7時に起きる

・湯船にちゃんと浸かる

・睡眠を毎日7時間以上とる

・無茶しないのが1番効率いい(はず)

・目を大事にする(コンタクト装用時間)

・制作に集中する

・制作にぜったいに集中する

・ぜったいに悔いのない制作にする

・息抜きもできればしたほうがいいけど

・ノーペインノーゲイン

 

・1日に1時間は1人で物思いにふける時間(どこにも発信せず、振り返ったり考えたりする時間)ほしいなーと2022年の最初に思ってたんだけど、流されて無理だった、リベンジしたい・・・

 

2月

・毎日15分以上の筋トレ

・週1で中掃除

・月1で大掃除

・基本自炊

・月末に収支チェック

・2月中に資格とる

 

3月

・グラレコの勉強スタート

・なんかしらで実践できるようにグラレコしたやつ発表していく ツイッターとかnoteとかフェイスブックとか

・ソロキャンプやる。泊まりはちょっと防犯的にあれなので日帰り。鹿島あたりで。無料でキャンプギア借りて。バーベキューやろう、ちょっとあったかくなってきた後半くらい。焚き火とかやってたそがれる。ホットサンド、コーヒー、読書、、、

 

・作品描き始める。月2作くらい、小作品。9月くらいに個展やるの目標にしたい。

・ネットで売るとかしてもいいと思う。売れないとは思いますが・・・

・個展で売ろうかな・・・

 

4月

・春〜夏くらいでなにか絵とかイラストとかデザインとか、なんでもいいからちょっとそっち方面で1個でもお仕事を得る。グラレコでもいいと思う

 

5月

・継続。

 

6月

・半分経っての振り返り。目標の立て直し。

 

7月〜12月

・6月の私が考えてくれてるとおもう。9月くらいには個展やりたいなーとおもう。

 

その他

・結局まぁ生きてれば100点

・上記、やれるだけやってみると思う

・大人って大人なだけでだいぶおもしろくて最高