7月のはなし中間(050715)

7月が半分終わった。

そういえば月はじめの目標立てやってなかったし、下半期のはなしもしてなかったな。

 

7月前半のはなし

できた

・ごはんをつくる、水筒を毎日持って行く

・本を読む

・インタビュー項目考える、新聞進める

・観劇

・映画観賞

 

ふりかえり

7月3日〜6日は働く以外のこと全然できないくらい働いてしまった。

土日はめっちゃゆっくりだらっと過ごしている。

仕事帰りに映画を見に行けたのがよかった。

夜を持て余している。というか、まだ、いまだにわからないでいる。

生活ってどうだっけ。

生活が分かる前に制作に入る。

自分の時間、についてやっぱりわからなくなる。自分の時間を過ごしている感覚がとんでいっているような。変なの。全て自分の時間だというのに。

やることがどんどん降り積もっているけど消化しきれていないような。

制作に入れてないからそう思うのだと思う。その停滞感が全体に広がっていて、侵食していっている感じ。

 

時間が溶けている、ということをしたくないんだけどどうしたものかな。

 

7月のはなし

仕事の休憩時間に、帰ってからのタイムスケジュールを手帳に記入する。

寝る前に、実際にやったことを赤で書く。

書いたことに対して感情をもたない。(赤で書いたのが全然ちがっててもモヤらない。)

 

だけ。

 

7月中にやること、やるであろうこと

・とにかく制作

 ー制作しないと精神がおしまいのまま 救わなければ 平日、1日2時間目標

・たまにゲーム

 ー大学の研究室でオンラインゲームを教育にいかしてくとことコラボすることになった。なんにもわかりまセンターにならないようにやってみる。ディスコードでみんなで遊ぶやつもとにかくやってみる。

・本を読み干す

ーあと60ページ。27日の読書会までに読む。

・掃除

ー掃除もしないと精神がおしまいになる 救う

・インタビューと執筆

ーするので準備がいる、し、ちょっと緊張する 聞くぞ聞くぞ

・新聞制作

ーフリースペースの新聞 楽しいやつ かくぞかくぞ

・みんなで集まってあそぶ

ーみんなでわいわいするのがたぶん2回くらいある。楽しみ

・野菜を食べる

ー7月19日にとどくんだけど、いろんな野菜詰め合わせダンボールで買っちゃった。スーパーでだとおんなじようなのしか買わないし、フルーツとか食べないしと思って ぜったいに腐らせないというつよい決意 ベジタリアンになる

・制作を平日2時間するのと野菜を調理して毎日食べるの無理では…?

・でもそれができないと前に進めないんじゃないのか、持続可能なお絵描き生活をやるためにはそういう「手」を打たないと、「力」を手に入れないと、と思うので、できないことばっかり主張して何もしないようなドジではないので、、、

 

でも精神や身体をやらかさないように気をつける

できなかったら仰向け大の字でOK  人生は長いし、これまでだって、1回でできたことなんてほとんどなかった。