8月のはなしと9月のはなし050823

2月とか3月にできていた「味噌汁を毎日作って食べる」「朝散歩をする」「ストレッチする」などが溶けてなくなっており、毎朝出発の10分前に起きてドタバタ仕事へ行き帰宅後コンビニ弁当を食べて深呼吸を何回かしてアトリエに行って1〜2時間描いて帰ってきて気づいたら倒れてて無理やり起き上がってお風呂入って、みたいな日々に案の定なってしまった。8月は。

 

お盆休みでなんとかスパートかけて、仕上がって、今はなんとか自分でつくった料理をぼちぼち食べているところ。今日はひき肉を買ってみようかな。ナスとピーマンと、一緒に炒めたらおそらくおいしい。

夏野菜は良い。サマーベジタブルイズグッド

 

あれをしよう、と頭に思い浮かべているのに体が動かず、情報にかじりついて、流されて、何時間も経って、あぁ寝る時間だ、というのがかなり気持ち悪いのでやめたい。

 

とはいえ、心に鞭打って無理やり動かすのも良くない。

それをやって逆効果になってしまったことがあるので。

 

タスクを並べ立てるけど、ハイライト決めてくのは良いきがする。

これは、というのを決めて、残りは好きなタスクやって、時間余ったらボーナスタイム、というの、知人がツイートしており良さだった。

「時間余ったら」とあるくらいなので、何時まではタスク消化していこ、というのを決めたい。

 

9月ですが、帰宅してご飯食べて、そのあと1時間はタスク消化してくことにしようと思います。平日。絶対ごろんするなよ@私

 

毎日の積み重ねが大事だと思い知る日々。毎日が積み重なっていく。

 

容易い祈りも。どうか。しないよりは。

 

呼吸するように生活できたらいいのにな。

全て、自然に穏やかに、音を立てず呼吸するように。