なんでもないはなし

仕事は1日8時間、と決めている。

サービス残業はしない。休憩は1時間とる。

と決めている。

 

休憩時間に何をしようかなぁといつもインターネットをだらだら見たり、持ってきた本をぱらぱら読んだりするのだけど、仕事でアドレナリン出し続けたまま頭の中がさわがしくて休めた感じがしない。

そういうわけで一昨日、ためしに文章を書いてみたところスムーズに書けたので、アウトプットの時間にすることにした。

 

なんの話をしようか、

 

と、、

考えているうちに今日は終わりかも。それはそれでいいかな。

仕事の休憩時間は独り言の時間。

 

最近はよく「身を削って何かを成し遂げる」ことについて考えていると思う。

その是非。

生き方は正解とか不正解とかではないけど。

 

大切なことを大切だと理解し、正しいやり方で大切にしていくこと。

それは一体。どうしていけばよいんだろう。

どう生きるか。

どうせ死ぬのに。

 

どう生きるかばかり考えている。

 

どれだけ強くなったところで。

でもそれでも。

でもだからこそ。

 

なんにもわからないまま、物語は続いていくなぁ