2024年のはなし

2024年のはなし書いてなかったので書く。

1月は制作でしんでたのでなかったことにして(生活はなかったけどものすごくえらかった)、2月からのはなし。

 

2024年ぜんたいの目標

・目と髪と歯と腰をまもる

・呼吸をする(ちゃんとした呼吸をする。)

→2023年はたまに息が止まってたし、呼吸がととのわないがちだった。

・姿勢を正す。

→生まれてから今日まで姿勢を正せたことがない。とくに疲労がたまっているときに球になる。球になると弱そうなので姿勢を正して強そうになりたい。

・5キロやせる

→2年前から6キロ太ったのでせめて5キロやせる。やせるぞ。やせるんだ。

・毎日日記を書く

→できるだけ書く。今ね、ほぼ毎日書いてる。

 

2月、3月のはなし

・ブログ記事1と新聞記事2と新聞づくり1と県の事業応募1(A4いちまいレポート)、グラレコ依頼1あり、提出物がわっさーとあるので時間上手に使いたいところ。

・土日がうまりがち。平日を大事にする。幸い、仕事でスタッフが増えたので家帰ってからバタンゴロンなることはなくなった。制作期間でもないし。

・3月は仕事で大事なイベントがあったり助成金関係のでかい提出物があったりプレッシャーというかお気持ちの荷物がまあまあでかい

・10年ほど仲良くしてもらってるインターネットのお友達に初めて会えるのでたのしみ。

・あったかくなるので散歩もしたい。できれば出勤前に散歩する。

・やせるために食生活を気をつける。朝ごはん、今はパンばっかりなんだけど味噌汁と白米と納豆にしよう。と思いついている。いまおもいついた。和食のほうがやせるとおもう。

・近所に部屋、ワンルームでベランダが広いとこみつける。3月中には決めて4月からの契約にして今のとこと2つ借りておいて、gwに自力で引っ越すつもり。(2件借りとくとかできるんかな)

 

4月、5月のはなし

・ゆっくりちょっとずつ引越しする。

・新聞記事2と、新聞づくり1、ブログ記事?

・やせるために夜の散歩をする。できれば筋トレをする。するんだ。できれば毎日。

・平日、仕事終わったあとの時間をだいじにする。明日のお弁当をつくる。つくるんだ。

・個展どこでするか決定する。できるかな。

・4月、5月で1作油絵描く。

 

6月、7月のはなし

・それは春になったらまた考える。

ーーー

 

ちゃんとしたいな〜と思う。

できるだけ、ぐったりせずに、やさぐれずに、ちゃんとしたい。

姿勢正して呼吸ちゃんとしてればちゃんとできる気もする。

今年も私は私で、何があっても生活が続いていくということ。

にこにこふんわり、ちゃんと生きていきたいなーの気持ちです。

 

本年もどうぞよろしくお願いいたします。