今日のはなし(051115)

平日だけど休みをとった。いつも通りに目覚ましがなって、目覚めて、起きるぞーー平日にしかできないことをやるぞーーって思って起き上がろうとしたけどうまくいかず。

結局2時間後にもう一度目が覚めてのろのろ起きて、ホットサンド焼いて食べた。

ホットサンドずっと食べてる。ホットサンドイズグッド。

 

しろたえのふとんのなかでとびきりの宇宙遊泳みたいな二度寝/岡野大嗣

 

1ヶ月ほど目の調子が悪くまいっていて、やっと眼科に行った。

予約なしでOKなのが車で20分くらいのとこにしかなくて、診察も移動も全部合わせて1.5時間くらい。

コンタクトのせいでまぶたの裏にぶつぶつができてるらしくって、しばらくコンタクトやめてーって言われた。なんなら、ずっとメガネのほうがいいけど的なことまで言われた。

えーそっかぁ、はぁ

 

目薬のさしかた(2種類の目薬を間隔5分あけてさす、それを1日2回)がハードル高すぎなのとか、3000円ちかく受診とお薬代でかかったのとか、これからメガネか〜みたいなのをぼんやり考えてたのとか、目が酸欠になってて、この細胞はもとにもどらないやつだから酸欠状態は一生治らないよとか、

 

はぁ〜〜〜

 

ってなって、帰ってきて、駐車場で、車の中でちょっと寝た。

車の中めちゃくちゃぽかぽかであたたかくて、12時のチャイムで目が覚めて、あったけ〜〜とか昼ごはんどーしよ〜〜とか考えて、ピクニック行きたくなったので行った。

 

春までの、最後のピクニック日和な気がしたから。次にもしピクニック日和あっても予定入ってて行けないから。

途中のパン屋さんでパン買って、飲み物買って。

山道めっちゃせまくて、こわこわって思いながら進んで、てっぺん近くまで行って、降りて歩いててっぺんまで登って(なんもなかった)

まぁ良いやってのんびりぷらぷらして、平日の昼間からこのあたりうろついてる人も誰もいなくて、イヤホンなしで音楽流しながら歩いたりして、あー冬がくるのいやだなーとか思って、頭の中でいろいろしながら足を動かした。

 

自然みるとなんか、人間社会ってしょーもないよなーーって気持ちになって、なんか深く息してしまったりしてストレス発散できていいですね。

定期的にピクニックはしたほうがよい。「ピクニックのすすめ」って本を書こうかな。

 

というか自然が先、人間は後だったのに、えらそうですよね。食物連鎖の頂点。

全員畑をたがやして自給自足したほうがいい。資本主義なんてやめてしまえ。

 

あとはネットで買った自転車が壊れたから近所の自転車屋さんに持ってったら「ネット購入か〜〜直したくないな〜〜」って笑いながらだけど言われてなんか申し訳なくて、でもなんかタイヤは簡単な部品の故障でそっこー直って、まぁいいやって思って乗って帰ってたら途中でチェーン壊れて、引き返したくなったけどネットで買ったの直したくないだろうからもういいやってなって、もういいやってなった。どっか持っていくかなぁ、私に自転車なんて早かったんだ。

コンタクトもそうなんだけど、ネットでなんでも買うのやめたほうがいい。

みんなもやめたほうがいいよ。現代人、すぐ楽しようとして痛い目みる。

畑をたがやせ。

 

はぁ〜〜〜〜〜

 

あとは、訳あって小銭が大量にあるので、平日だからATMで小銭を入金できるわ、時間しらべてまだATM手数料無料の時間だわって思って行ったら、小銭の入金は15:00までしかできないらしくて、はぁ〜〜〜〜だった。そのとき15:30くらい。

 

で、市役所行って、ごみぶくろ1年分もらって、(わたしの住んでいるまちでは市役所でごみぶくろ1年分もらえる)それだけは成功して、よかったなぁという感じです。

市役所行ったら図書館が見えて、本よみたーって思ったから行ったんだけど、本日休館日って看板たってて、はぁぁぁぁぁって

 

帰ってきて夕方で、はぁ〜〜〜ってなりすぎて疲れたから横になってたらいつのまにか寝てて、さっきくらいに起きて、パスタ茹でて食べて、はぁ〜〜〜〜ってなりすぎたのみんなに言いたくて、全部書いた。

 

平日の休みはめちゃめちゃ仕事の連絡くる。返すか迷うけど、明日も出勤即6時間は休憩なしで子どもとわちゃわちゃしてて連絡返すひまないから今日返した。えら。

職場環境のこと、なんとかしたいけどなんともならず、まぁなったこともあるけど、何年か経ち、転職かな〜と思ってる。

子どもを裏切るのがいちばんつらいな。

仕事自体は好きなんだけど。

どうしたもんかなぁ。

 

はぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

ためいきばっかですみません。

でもまぁ人生総じて楽しいです。

自立とは依存先を増やすこと。

 

はぁ。やれやれ。